団体見学案内

光の不思議さ・おもしろさをみんなで一緒に体験してみてください。

きっづ光科学館では、学校における総合学習の活動の場として、また、子供会や各種団体行事など団体やグループでの見学のご予約をお受けします。   
下記の内容をお読みになり、お電話、ファックス、郵送でお申し込み下さい。
※お申込みされる場合は、当館所定の団体見学申込書を送付いたします。もしくはこちらからダウンロードできます。

団体見学の内容

見学以外に、工作教室または実験教室も体験できます。

    所要時間 申込締切
見  学 ・展示見学 (60分) 見学日10日前まで
・シアター   (20〜40分)

※学校団体で参加人数を超える場合、同内容の教室を複数回実施します。
※工作教室(実験教室)については、お申込み時に打合せをさせていただき ます。

申込から実施までの流れ

・お申込みは先着順に承ります。

電話による仮予約

お電話 0774-71-3180

・ご希望日を伺い、予約状況等を確認します。見学日の6ヶ月前からお申し込み可能です。

本予約

団体見学申込書フォーム

申込用紙に記入の上、FAXまたは郵送にて科学館までお送りください。

FAX FAX 0774-71-3190

郵送郵送

〒619-0215 京都府木津川市梅美台八丁目1番地6
きっづ光科学館ふぉとん

・申込書の到着を確認後、科学館より団体代表者にご連絡します。
※ご連絡までに数日かかる場合があります
※場合によっては、事前打合せを行います。

実施当日

・見学の際は展示物等を大切に扱うようご協力をお願いいたします。

バスでの来館について

・申し込み時に併せてお申し出ください。
・バスの駐車可能台数は大型バス4台です。

昼食場所について

・野外スペース(ルミガーデン)で昼食が可能です。【団体不可】
※ゴミは必ず各自でお持ち帰り願います。
※レストラン等の飲食施設はございません。

ご予約の特典・サービス

・集合等の館内アナウンスをいたします。

その他

・本予約完了後の変更は、お早めにご連絡ください。